カテゴリ:旅( 9 )

梅雨の季節に!

梅雨の中、小田急ロマンスカーで快適な箱根の旅に。この時季なのに幸いお天気に恵まれました。東京より気温も少し低く過ごしやすい陽気でした。箱根神社で参拝を済ませ、ぜひ寄りたかった上画像の芦ノ湖に面したおしゃれなカフェやレストラン「芦ノ湖テラス」でランチタイムや「箱根ベーカリー&テーブル」でデザートを、また近くあるフランス・パリにも大変かかわりの深いエッセイスト・画家・ワイナリーオーナーの玉村豊男さんのLifeArtMuseumで素敵な作品を鑑賞。その後、約3000年前の火山爆発でできたといわれる芦ノ湖、心地良い風に吹かれながら、美しい富士山を目の前に芦ノ湖クルージングを楽しみました。もちろん仕上げは箱根の湯で癒されくつろぎのひと時を。海外の人もほんとうにたくさん訪れていましたよ。元気を取り戻した箱根への、大満足な楽しい旅でした。 Photo: Ashinoko Terrace + Hakone Bakery & Table - HAKONE)

by ppc-jp | 2017-06-21 20:08 |

紫陽花の季節、長崎へ。

梅雨の季節になりましたが、みなさまいかがお過ごしですか?久しぶりに長崎方面に行ってきました。日ごろからオランダのブランドを取り扱っているせいか、親近感をもつ都市です。日本とオランダの歴史に触れたり、あの原爆についても少しだけ学び、平和の大切さを改めて心に刻みました。天気にも恵まれ実りある旅となりました。 (Photo: Huis Ten Bosch - NAGASAKI)

アムステルダムに想いを馳せて Huis Ten Bosch(森の家)

by ppc-jp | 2017-06-13 16:23 |
しばらくぶりに熱海へ、駅ビルも「ラスカ熱海」としてリニューアル。ショッピング・レストラン・カフェなど魅力あるステーションビルに。たくさんの人がここを訪れとても賑わっていました。また、周辺の商店街も相乗効果で活気がいっぱいでした。おみやげなど楽しい買い物や、おいしそうな食べ物屋さんには行列が。美術館や、3月から7月にかけて熱海で開催されているローズフェステイバルにも行ってきました。Akao Herb and Rose Gardenは、世界一のガーデンを目指して誕生したそうです。海に面した美しい地形を活かし、世界中から集めたバラやハーブを楽しめ、世界中でここにしかないオンリーワンのガーデンを楽しめます。エリア別に植えられた美しいバラたちを堪能できますよ。(Photo: Akao Herb and Rose Garden - ATAMI, SHIZUOKA)

by ppc-jp | 2017-05-20 15:31 |
熱海の絶景と温泉に浸る、、、」という星野リゾートのリゾナーレ熱海でゆったりとしてきました。お部屋は最上階のコーナーテラス、部屋やテラスからは、ちょうどお天気にも恵まれ青い空と相模湾の海が見渡せとてもきれいでした。広いバスルームからも海が見え、気持ちの良い入浴ができました。おいしかったレストランや天然温泉・プールからも同じように海が見え、目の前に見える初島にも、行きたいなと思いつつ、リゾナーレ熱海を楽しんできました。(Photo: Risonare Atami -ATAMI, SHIZUOKA)

インポート・セレクトショップ PETIT POINT CINQ (プチポワンサンク)は、最新のモードを皆様に紹介し常に新しいブランドを加えて新鮮な才能やデザインを提案し続けます。アクセスはこちらです。

PETIT POINT CINQ
(株)プチポワン・サンク
TEL/FAX: 03-3900-6997
URL: www.cinq-jp.com

by ppc-jp | 2017-05-20 13:47 |
横浜のイングリッシュガーデンの「バラ」が見ごろとのことではじめて行ってきました。八ヶ岳の麓、蓼科高原バラクラ・イングリッシュガーデン には行ったことがありましたが、その流れをくんだこのガーデン、テーマごとに分けられた庭にほんとうに美しいバラやハーブが植えられていました。香り高い四季咲きの素敵なバラがいっぱいです。横浜駅から無料送迎バスですぐ、とっても美しいガーデンです。春秋のバラの季節やあじさいの季節はとくにおすすめです。カフェやレストランなども併設、きっと身も心も潤いますよ。この日は山下公園や港の見える丘公園など、バラの美しい横浜でした。(YOKOHAMA ENGLISH GARDEN- YOKOHAMA)

PETIT POINT CINQ
(株)プチポワン・サンク
TEL/FAX: 03-3900-6997
URL: www.cinq-jp.com

by ppc-jp | 2017-05-17 12:09 |

美しい金沢へ!

石川県金沢と東京との間を2時間半で結ぶ北陸新幹線が開業し、出かけてきました。世界で最も美しい駅にランクインするほどの美しさを誇る金沢駅をスタート。兼六園・「街並みの文化財」として保存されているひがし茶屋街・当時の雰囲気を感じられる武家屋敷跡、近江町市場・片町や香林坊や竪町などなど動き回ってきました。もっともっと時間をつくってゆっくりしたい北陸金沢でした。(Photo: KENROKUEN - KANAZAWA)

by ppc-jp | 2016-06-14 23:34 |
秋はおしゃれの季節、また食のすすむ季節ですね。そして赤や黄色のすばらしい紅葉の季節。休日には少し足を伸ばし美しい紅葉を楽しみにお出かけしてはいかがでしょうか。日本各地美しい紅葉がきっと見られるはずです。でもくれぐれも事故や「食べすぎ」には十分気をつけ下さいね。この季節の気持ちの良いオープンエアでの食事はとくにおすすめです!そんな秋の季節に映える素敵な服が多数入荷中です。ぜひこの季節をおしゃれにお楽しみください。(Photo: Niki Club - NASU)

by ppc-jp | 2015-10-30 16:13 |

遥かな尾瀬へ!

8月、上毛高原ー鳩待峠ー山の鼻ー尾瀬ヶ原というルートで、行ってきました。鳩待峠からゲートを抜け結構きつい下り、ビジターセンター・山の鼻へ、そこからいよいよ尾瀬ヶ原。ほんとうに広い、どこまでも木道が続くひろい草原でした。水芭蕉やニッコウキスゲなどのピーク時ではないので、比較的ゆっくり歩いてこれました。スマホなどの電波は入りませんでした。また出没注意のクマには幸い遭遇せず、可愛い草花とは何度も出会い、立ち止まっては見てきました。緑や青い空がほんとうに美しい楽園、「夏がくれば思い出す、遥かな尾瀬」楽しいハイキングでした。

by ppc-jp | 2015-08-05 11:13 |
梅雨の時季ですが信州上高地に行ってきました。何度か訪れているとても思い出深い上高地、八ヶ岳とともに特に好きな場所の一つです。行く前は天気は曇りや雨、どうかな?と不安を持ちつつ出発。早朝に上高地着、画像左が到着直後の写真、残雪の美しい穂高連峰と梓川。日ごろの行いが良かったのか、梅雨の合間のすばらしい天気に恵まれました!?当日翌日と梓川に沿うように気持ちの良いトレッキング。レンゲツツジなどお花が咲く木道を歩き、温泉につかり楽しい日程でした。画像右など外国からのたくさんのツーリストも目に付きました。旅の最終は河童橋そばの五千尺ホテル5HORNSでスイーツをいただき満足しました。帰りのバスに乗り込む少し前からどしゃ降りの雨、とてもラッキーでした。都会から少し足を伸ばせば、こんな美しい景色が、、、ぜひまた訪れたい上高地でした。(Photo: KAMIKOCHI-NAGANO)

by ppc-jp | 2015-06-17 10:18 |

フランス・イタリア他ヨーロッパや北欧スカンジナビアの素敵な婦人服をお届けするインポートセレクトショップ プチポワン・サンクのスタッフブログです !